元気な病人たち



息子は昨夜も熱があがってだるくなり、「あたまいたいからねる」とイッチョマエにいうので、8時半には寝かしました。




なので、今朝は元気。



でも、保育園はお休み。



とりあえず、急に仕事を休むわけにもいかんので、私は仕事へ。



午前中でいろいろと手配をすまし、議員さんの昼食を用意したり片づけたりして、13時に退社。



帰宅するとお昼ご飯を食べて、母上と横になっている息子。ちょっと熱あるなー



まぁ、昨日お薬ももらってるし、明日には大丈夫だろうけど・・・



14時くらいに義母のお見舞いに。息子もつれてく。顔見せたら喜ぶだろうと思って。



義母がなぜ入院したかというと、胃潰瘍で貧血になったかららしいんだけど、今日はけっこう顔色が良かった。



入院した時は土色だったそうだが・・・いや、私が日曜日に行ったときも土色やったんだよ。


入院したって聞いた時は「やっぱりね」と思ったもん。



とりあえず、死に至る病ではなさそうだから良かった・・・



運動会は見にこれないけどね。また来年もあることだし。



さて、帰宅して、昨日入れなかったからお風呂に入って、夕飯を暖かい蕎麦にして、食べさせて、今日も早めに就寝させる。




息子が早く寝てくれるから、夜の時間がたくさんできてそれはそれで飲みすぎるしドライブしすぎるし、あれだな〜


身体と精神によくないな〜(笑)



とにかく、人様の創作を読みふける日々でございます。