もったいない人



議会は開会したものの、通告が終わって、各課からの議員さんへの質問事項への聞き取りも終わってしまうと来週の質疑応答の議会までは完全休会と言う感じで、ちょっと静かな感じになります。



でも質問する議員さんたちが朝から原稿を書いたり、調べ物をしたりと出入りするので、いつも誰かがいる感じなんだけどね。






そんな中、議員さんが2人出張に行っているんだけど、こんど、小松基地に新しい戦闘機がくるというのでその新しい戦闘機が来るところへ。



いやー、しかし。


私もね、産まれた時からこの航空自衛隊の基地がある街にすんでますけどね、まったく興味なかったの。


だから戦闘機の名前とかぜんっぜん知らん。


線路沿線に住んでいるのに、電車にまったく興味がなかったようなもんで。



私って・・・・って思いました。


息子が電車好きじゃなかったら一生電車に興味はなかったろうしなー


息子がもし飛行機好きやったら今頃戦闘機なんだろうしなー

(しかも身内が航空関係者)


こう、マニアにはたまらない立場におったりするのに、もったいな使い方なんだろうと思います。




だって、若いころはジャニーズと漫画に夢中だったんだもの・・・