良い天気。だから野外で食事です。


本日、航空祭



うちの市で一番でかいお祭りであろう、航空祭


年々、参加者が増大していて、前日から県外からの来場者で市内の宿泊施設、道路などはすごい状態になります。



私は10年前くらいに行ったきり、行ってないんだけど、母上が「行ったことない」というのでじゃあ、行ってみよーかって軽い気持ちで行ったんやけど・・・




いやー、聞いてはいたけど、本当にすごい人やな・・・



世の中にこんなにも飛行機好きがいるんだね。



電車好きとはレベルが違う人数だと思うわ。




とりあえず、はいって、雰囲気みて、お買いものとかして、飛行機見て、買ったもの食べて、メインイベントのインパルス前に帰りました。



だってインパルスは家からも見えるから。



渋滞に巻き込まれると10分で買えれるところが2時間とかかる可能性もでてきそうだったし。



インパルスを家で見たあと、電車に乗って金沢へ。


ジャズストリートというのをやっていて、野外でジャズを聴きながら屋台のもので飲めるというので、ジャズ好きな旦那さんにもってこいのイベントだなぁ。



航空祭からみるとすくなすぎる人だわ〜



息子はお友達つくってあそびまわっていた。


私達はジャズ聞きながらビールたくさん飲みました。



今日はずっと屋外だったから疲れちゃったな〜でも楽しかった。