はじめての溶連菌




イブの熱あたりから、足を中心に蕁麻疹のような斑点ができててね。

でもかゆがらないし様子見でいいかーと思ってたんだけど、さすがに三日目。



今朝もトップギアで足に蕁麻疹風のものが。



うーん?



私はバイトだけど、土曜日だから午前中しか病院やってないだろうし・・・と思い、母上に病院行くようにたのみました。







バイト中に母からメール



「ようれんきんというものだそうです。」



・・・・・はぁ?!溶連菌?!



きたね〜


きたよね〜感染症!さすが暖冬とはいえ冬だな!!



友達に聞いたりネットで調べると薬さえ飲んでおけばいいらしい。保育園もオッケーだとか。


そーかそーか。あの熱もノドの痛みも全部そーか。


納得ですわ。


とにかく、この土日は引きこもりだな。



晦日の京都までには完璧に直さなきゃだしな。