仕事納め。



今年の仕事も今日で終わりということですが。




なんか、まったく、現実味がねぇ・・・




なんだろう、この年末感のなさ。雪か。気温か。それとも私の頭がライダーで沸いてるからか、腐れてるからか、党費がぜんぜん集まらないからか。




なにわともあれ、仕事納め感がないので、大掃除もあんまりしない。(いいわけ)




息子の保育園も今日でおしまい。
本当は先週の金曜までが通常保育で、今日からが希望保育。

給食ないのでお弁当作って、持たせて行ったんだけど、いやーしかし。

園児すくなっ!!



一般企業はしらんが、公務員も銀行員もサービス業も今日まだ仕事しとるぞ?

息子の年少さん達は(40人中)3人しかいなかったそうだ・・・みんなどーしとるんすか・・・なぞや。





まぁ、そんなわけで、今年1年、いままでこの仕事してきて一番色んな事があった1年だったけど、無事に年末を迎えられてまぁ良かったな。




朝に全員集合していた議員さん達も次々によいお年をと言いながら帰っていき、夕方には私が1人になり、軽く掃除と片付けをして職場を後にしました。



さー、明日から長い正月休みだぜ!!!



命燃やすぜ!!