正月休み 3日目


なにい?

今日で今年が終わるだと?



んなことは聞いてない!

聞いてないし言わなかった!


てゆうか、そんなことは今日はどうでもいい。



今日は待ちに待った、チェイサーに会いに行く日なんだYO!!!!!





ってなわけで。



朝7時に家を出て、高速をぶっとばして(旦那さんが)来ちゃいました京都まで!!!



はい、ここ。
映画村というものすごく有名な観光スポット。


私は中学の修学旅行以来です。何年前?それ。四半世紀前くらいじゃない?おいおいどうなってんだ月日の流れ。



しかし、この映画村。

入場料が高い。映画村なのに映画より高い。大人1人2200円。子ども1人1100円。
調べたらクーポンとかも存在しない。

ほら、動物園とか水族館ってコンビニで買ったら少し安いとかそういうのあるじゃん?
ぜんぜんないんだよね〜
JAF会員だと安いとかそういうのはあるみたいだけど、しかし、うちのヒト家族で5500円もするっていう・・・

再入場もできないし、食事も中で食べなきゃなんないと思うとそうとうの儲けですね。とか、思わず邪推します。



てことで、11時からのライダー大集合にあわせて、7時に家を出て着いたのが10時15分くらいだったかな?
その会場場所となる公園にすぐさま行ってみると、すでに握手会に長蛇の列・・・



常連さんの情報などを事前に調べていると、どうも毎年恒例の大晦日ライダー大集合というのは、握手会があって、握手会が終わると「パトロール」と称して村の中をライダー達がねり歩くというイベントらしい。

毎年すごい人で、特にねり歩きのときは村の中を走ってお目当てライダーにアタックしなければならないというなかなかすごそうな状態なのだ。


それにしても、想像以上の人。人。人。列がもー村一周するんじゃね?ってくらいの列。




私と旦那で交代で列に並びながら、息子と村の中をあちこち見てみたり。

11時になるとライダーたちが握手会場に出てきて、それを前方まで見に行ったり。


それでも私たちは前の方の列にいたから、11時始まりで11時20分くらいには握手場所まで行けたかな?と。



めっちゃたくさんライダーならんどるwwww


私の目当てはとにかくチェイサーだったので、息子のあとにすぐさま握手してもらう。

かっこいい・・・


あとはマッハちゃんにも握手してもらう。かわいかった。
息子は全員とちゃんと握手してもらってたなぁ。


とにかく列がすごいので、握手会が終わるまでまだまだ時間がかかりそうだったので、周辺を見て歩いたり、イベント型のものを見たり。


んでそろそろ列が終わりそうだな?ってくらいに握手してるところへもどる。12時10分か15分くらいだったかな?
いよいよ村内パトロール開始!

ライダーたちが二手に分かれたので、とにかく息子目当てのドライブとチェイスがいる方へダッシュ


しかし、カメラ小僧、カメラ女子、ちびっこ、ちびっこの親たちとすごい人数がライダーにむらがっているので3歳児にはちょっとタイヘンすぎる。

でもひるむわけにいかないので、息子と一緒に目当てのライダーに突進しまくる。


なんとかチェイスとドライブとスペクターに息子のあたまナデナデをゲット。


息子も満足そう。



次の1時30分からのライダー大集合の時は握手会にならばず、パトロールだけ見ることにする。今見れなかったマッハのいる方。



んで、村内のイベント情報にしたがい、剣術指南とか村内紹介とかに参加したり見たりして過ごす。


こんなんとか。かわいい。


13時30分をすぎると食事場所も空いてきたので、名物の湯葉ものを食べる。

旦那さんは湯葉丼。私と息子は湯葉うどん。あんかけで美味しかった。


食べ終わって、常設されているヒーロー展示室を見にいく。ここもボリュームたっぷりで特撮好きにはなかなかたまらん施設だったなぁ・・・



14時30分くらいにそろそろか?と思い村に戻るとちょうどライダーのパトロールが始まったところだったのでまたダッシュで着いて歩き、ハッマに突撃。

頭なでなでゲット。てゆうかさっきから息子ばっかりうらやましいな(笑)


そしたら前からもう一つのグループが来て交差していく所で息子が「もっかいトライドロン(ドライブのこと)とこいく」というのでそっちへ。


そしたらたまたま、ドライドロンの前にポカンと隙間ができて息子が真正面に立つことができたんだよね。


トライドロンは少しかがんで息子の頭をナデナデし、ホッペタもすりすりと撫でてくれて、颯爽と去って行った。


息子を見ると、放心状態(笑)


あれね、恋に落ちてしまった乙女のようだった。ポカーンとした顔して固まってんのね。
よっぽどうれしかったんだろうなぁ・・・


それ見て私と旦那は爆笑してたけど。完全に目がハートやったもんな。


そんなこんなで15時になったので、帰宅。3時間かかるしな。早く帰らねばダウンタウンに間に合わない。



ということでどこにも寄り道せず、マッハで帰宅しました。



あー、楽しかった。


本当に楽しかった。特に私が。


でも、映画村もライダ−抜きにしても楽しいところだった。2200円、高くないですね。来年も来ていいです。また来たい。




あ、年越しはダウンタウン見てるうちに越しちゃったといういつものヤツでした。





カウコンはHDDに録画。明日見る。