寿!


今日の良き日!!


いよいよ後輩の結婚式、当日になりましたーーーー!!!!




楽しみだったんだよ。


本当に楽しみだったんだよ。



てことで。



今日は一日休みもらって挑みます。



AM10:30 美容院へ行って着付け。



        ドーン!ピンク!

母に言われるがままにしたら、全体的にラブリーな仕上がりになってしまいました(笑)


PM12:30 着付け終了し、ホテルへ。


PM 1:00 受付開始。


今回はマスタねーさん、タカハシ、私の元職場OB三人で受付を頼まれてまして。


なので三人とも着物(タカハシ以外が未婚だが振袖ではなく訪問着にした)であわせることにしたんだな。


PM 2:25 式開始直前に代議士到着。


実は受付業務の中に「ひとりひとりのチェキを撮影」という指令があったもので。

なんで私たちが受付なのかというと「ギリギリに到着するであろう代議士を捕まえてチェキれるのはOBしかいない」という理由もあったという(笑)


考えてます、後輩も。


その期待にこたえるべく、代議士に突進!


「なんなんだそりゃ」と言われながらも無事チェキでハイポーズ!!!


これでもう、私たちの仕事は終了ですよ。あとは披露宴を楽しむのみですよ。良かった良かった。


で。

PM 2:35 披露宴



席にゆくと

座席札がウコンの力ですよ!どんだけわかってんだ後輩よ!(感涙)


ええもう遠慮なく飲みました。


ビールだけでなく日本酒も飲みました。(乾杯も鏡割りしたコモ樽の日本酒だった)



まず前菜。縁起のいい食べ物ばかりをあつめた和惣菜。まるで御節。



そしてお刺身。タイがうますでした。



この前に雑煮とかも出たがいつまでも食べずにいたら下げられてしまったので、このフカヒレ茶碗蒸しは急いで食べました。
うまかたー



魚料理もあったが固くて食べるのやめる。けどこの肉料理はテンションあがったね。ワインほしくなったね。


手まり寿司。漬物だけ食べた。



デザート。柑橘系のなんかのクレープ包みみたいな。


チマチマ食べながら、披露宴楽しみながら、3時間以上もビール飲んでたらさすがにお腹イッパイになったね。


着物だったから余計にね。


披露宴はもう、デモンストレーションもりもりで、見所たくさんで楽しかった。


ドレスもすごく似合ってたし。

両親への手紙を新婦だけでなく新郎も披露し、二人とも泣いちゃってるのを見て、本当にお似合いだなぁと思ったね。



楽しかったです。


終了が18時近くと3時間越えの式になったけど、時間なんか感じないくらいだったね。




とりあえず、お疲れさんでした。




帰ったらバタンキューでした。