仲間たち。


そろそろ、一緒に仕事をしている面々を紹介してみようかと。



「事務局」と呼ばれる運営スタッフなんだけども


まず局長。

現職の市議会議員で60歳くらいかな。

顔はかなり怖いがとても細やかで優しいおっちゃん。

そうとうなアル中。

飲んだら電話魔になる傾向がある。




そしてチーフと呼ばれる人。

庶務系の仕事専門。農協系の仕事をしている、60歳くらい。

局長の地元の同級生。

かなりのいじられキャラ。その天然っぷりや発言などに涙が出るまで笑わされることしばし。

アルコールが飲めないが、酔っ払いと一緒に騒ぐことがすきらしい。




んで企画担当の人。

イベント会社の社長さんで忙しいからかあんまり姿を見せないが気軽なおっちゃん。

この人も60歳くらい。

気が利く人なので、人を褒めたりすることが上手。




んで各地区の人たちとの連絡や調整担当の人。

建設業社の社長さんなので、この人も忙しい。けどがんばって顔を出している。

50歳くらい。

優しいというか、気軽というか、気安いというか、なんていえばわかんないけど、楽な人ではある。

が本心はわからない。

コーラばかり飲んでいる。



んで遊説担当の人達。

55歳くらいの元市議と45歳くらいの印刷業社長。

元市議の人はとってもやさしげなおっちゃんで、私のことをとても高く評価しているふしがある。

局長をしたって選対に入ったんじゃないかな?

印刷業の人はとにかく面白い人。そして図体がでかい。



そんな、6人のおっちゃん達に囲まれて日々、仕事をしています。

ここに一日おきくらいに企業派遣で4歳くらい年上のおねえさんが入ったりもします。


さらに忙しくなると企業派遣の女の子が二人追加されます。


そして呼んでもないのに、看板屋の跡取り息子(よく登場する近所のワタ君)が毎日のように来る。

やつは選挙が大好きなので。


最終的にはけっこう大所帯になるんだよな。



今のところ、みんなに好かれているようなので過ごしやすいな。

元職場を避けてるのもバレてるしかばってくれるからな。


忙しくなっても円滑にまわるように、せいいっぱい頑張らねば、、、、




       お前しだいだぜ


わかってるよ!