何食べてんだか


開演時間は19時。



最寄り駅に待ち合わせも19時。




ちょっとくらいの遅れ上等なジョリマダムであります。



どうも。




で。



本日。












!!


キターーーーーー!ですよ。



チケット見たときのテンションたるや、筆舌にあらわせませんよ。


何度も実ちゃんを見に行ってはいますが、最前列は初めて。てゆうか心から望んでたわけですよ。


ワクワクすると行けなくなるからあえてここでも発表はしませんでしたよ。





でも、最前列でも、遅れる気まんまんで待ち合わせなんだからジョリマダム。


私は仕事を17:30に終えて、そのまま高速道路にのり、富山駅へ迎いまして。


以前乗ってたベンツなら1時間くらいで着いてたんだけど、やはりパジェロミニはうまく速度出せないし、週末の夕方だし軽く混んでたこともあって富山駅の横の駐車場に止めた時間が19:00と若干の遅れが生じてしまった。


でも相方の18:57着の電車も若干遅れたのかジョリマダムが集合できたのはお互い待たせることもなく19:05あたり。


そっから早足で会場に行き到着が19:15。


もちろん、実ちゃんはいつものように、ビールケースの上で直立しながら話しはじめてしまっていたんだが。


暗い会場を足元照らしてもらいながら会場係りの人に席まで案内してもらうと、


もちろん最前列。



そしてほぼ、中央(笑)




めちゃめちゃいい席やんけっ!!



実ちゃんのツバが飛んできそうなくらい近いやんけっ!!!




てゆうか、逆に近すぎて顔ぜんぜん見えんやないか〜い!!!!




でも、肌が異様なほど綺麗でした。


ツヤツヤでした。モチモチでした。


そして今回も政治家と学会と中国を根気いっぱいケナシ倒しておりました。



予想通りのオリンピックネタ!


予想通りの麻生ネタ!



そして


「報道番組のスタジオセットをさわやかにする必要はまったくない」

「とくにニュースZEROのグリーンはひどすぎる」

「キャスターは知らない奴ばかりだし、コメンテーターのチョイスもおかしい」

「あのジャニーズの若造はなんなんだ。ジジイどもに犯されてるようなお前に世間をきられたくなどない」


というテレビへの特に報道番組への憤りネタにテンションあがってしまいました。


あとはいつものように風俗ネタとか喋ってたりしたんだけど、途中でネタがなくなったとかいっていきなりステージを降り、客にインタビューしだしたんですよ。




より、近い!!!



今日はツアー初日もあってか、手探りだしネタ探し探しだし。


降りたりするのも初日ならではなのかもしれない。



いやぁ。いいもの見た。実ちゃんはすっごく背が低かった。



てなことで無事、一年に一度の時局講演会。今年も楽しむことができました。



で。
家に帰ると




   ドーーーーーーン!


これまた一年に一度送られてくる生鮭が待ってました。



母上にさばいてもらい、明日、楽しみたいと思います♪♪


   パックリ


マサヒロ氏今年もありがとーーー!!!!