鯛を食べる会


事務所開きには付き物なのが



鏡餅(でかいの二つ重ね)


カツオブシ(削る前のカタマリ)


カチグリ(硬い乾いた栗)


そして



鯛。




生の。すげぇでかいの。




それらを用意して、飾るわけなんだけど、鯛だけは生なのでいつまでも飾っておくわけにもいかない。



ので。



飾るのは式典の間だけで、終わったらすぐに引き上げてもらいます。



どこにって?



割烹料理屋さんにですよ。



それを、後日、料理してもらってスタッフ一同で食べるわけです。



毎回、そういうことをしてるなってのは知ってたけど元職場の職員の頃は呼ばれなかったんだけども。



今回は念願の参加です!


鯛料理オンパレード!



刺身や煮物やお吸い物や甘露煮や。



たいへん、おいしかったです。


なのでいつものように飲みすぎました。



選対のおじさん達とも仲を深めることもできたしね。



ちなみに。


二次会に後輩カトピンも呼びつけられ、みんなに無理やり結婚のお祝いをされていた。



祝いの花火フルーツ。



私の携帯のカメラで撮影してあったが、私は食べた記憶がない(笑)そうとう飲んだしなぁ、、、




さらに三次会にもいき、帰ったのは2時頃でございました、、、、