事務所開き!


本日、


「事務所開き」


が開催されました〜!



これでやっと、世間に「ここで選挙やってるよ」とお知らせできるってことです。



事務所開きというイベントは何をするかというと


要は開設にあたって、神主さんを呼んでお祓いしてもらうってことなんだけども



選挙事務所開きとなるとたくさんのゲスト(例えば後援会長や議員さん)にも列席してもらって玉串奉奠したり挨拶を頂いたりとそんな感じなわけです。


最後に乾杯やガンバロー三唱なんかもするんだけど。



そしてもちろん、候補も来て、御礼や意気込みなどを挨拶するんだけども、ほら、うちの候補者って重鎮やんか?


からしょうがないんだけど、ただでえ狭いスペースに45人もの列席者に座ってもらっててキュウキュウなのに



マスコミが押し寄せてきて、テレビカメラが何台も何台も設置してくからさらにひどいことに!





↑手前の頭は記者の人

しかし代議士は「解散時期はまったくわからない」と記者の人たち的には期待にそわなかったであろう発言で留めてました。


残念でしたね。


そして私は「新聞かテレビに映ったりするかも♪」と思ってスーツで決めてきたのに、どの媒体にも登場することがありませんでした。


残念でしたね。




ま、大きな混乱もなく、スムーズに滞りなく式典が開催できて、肩の荷が下りました。




そして一大イベントが終わってしまって明日からさらにヒマになるんだろうなぁと、、、、



せ、せつねぇ



とりあえず早く解散時期だけでも教えて閣下!切実です!