仕事初め



さて、無常にも朝はやってきて、仕事へいかねばなりません。




それにしても、年末にも叫んだけど、なぜに保育園は5日からなのか。



せめて4日は希望保育にしたらどうなのか。




解せぬ。




息子を母上にたくして仕事へ。



新年いっぱつめは議員さん全員が集まるので早めに行ってコーヒーを沸かすのが毎年恒例。



今年もよろしくお願いしますという挨拶をたくさんし、正月休み中の話を聞き、昼過ぎにはボチボチと皆さん新年の挨拶に帰っていった・・・




夕方にはもう議員さんも1人か2人という感じだったので、息子をしばらく部屋で預かることに。


その間に母上は夕飯の買い出しやらなんやら。



息子と一緒に部屋で少し仕事して、帰宅。



明日から保育園ガンバローぜ!