帰宅した時にするべきこと

私が家を空けるときは、だいたい1週間ぐらいかけちゃうので郵便物やメールや洗濯物などがたまっているので、帰った次の日はそれら整理に費やされます。


天気悪いけど、とりあえず洗濯。


軽く掃除。


で、


メールチェック。


なんかしらんが最近妙なスパムがっつり来るし、登録した覚えのないメルマガや広告などなどで、1週間もほっとくと軽く50〜80件入ります。

面白そうなのは軽く見て、ほとんどをポイ。


ついでにウイルス情報なども更新。

製品情報も更新。



あとは郵便物、、、、、




あぁ来てるよ。




国民健康保険の金払えって。


これが一番デカイわ〜!なんてったって去年の収入から算出されてるからね!
しかもこれ払わなかったら保険証使えね〜んやろ。

う〜ん

一括全払いで16万かぁ。


先日職安から貰った失業保険、全部持ってかれる金額だね。


でもダラダラ払うのもメンドーやしなぁ。




とか考えながら昼寝。




本当、ひどい不眠症も時差ボケによる睡眠障害もGOING行ったあたりからすっかり解消されて

今はスクスク寝てます。

寝すぎです。成長するのはお腹周りの肉だけだというのに。


でもやっぱり睡眠をたくさんとると肌が違うね。ツルっとする。


んで起きて半身浴。



んでビール(笑)



旅もいいが、家もいいなぁとシミジミ思う瞬間だね。


でもだから旅も必要なんだよね。