パパゲーノ!

なんだかすごい映画を見たよ



魔笛


という映画なんやけども



時間つぶし&ちょうどよい時間に始まり終わるやつ



という限られた中で、紹介文章に興味がそそられたりしたので見た次第ではありますけど




いや、なんか、想像絶する映画でしたが。



なんつーの?


オペラ映画なのか?

とにかく歌ってはおるけどもミュージカル映画とは違うねん


シカゴとかムーランルージュみたいなミュージカル映画とは一緒にできないんだよ

とにかく歌ってるから!



そう。



そうなんだよ。


セリフなんか無いんだよ


全てオペラでよ



てゆうかオペラの歌詞をただ忠実に映像化しただけなんじゃないか?



だからストーリーもあったもんじゃない


なんつーか「ストーリー」じゃないね「流れ」だね



とにかくしっちゃかめっちゃかで

それがなんだか妙に面白かった(笑)



とりあえずハト使いのパパゲーノ。


超バカで超天然で超面白くて超愛すべき奴。


彼が幸せになったことに自分が幸せな気分になること間違いなしです



ちなみにオペラで眠くなる人は間違いなく寝ます