BBQ


今日は毎年恒例の我が家のお祭り、七厘バーベキューであります。



投票日前日でありながら、選挙に携わる人々がちゃんと集まってくれました。

てゆうか打ち上げ感覚か?


入れ替わりもあったけど、総勢12人。(含む家族3人)



いやぁ大いに盛り上がった。


そして大いに飲んだ。


飲みつぶれた。


そうです私はサッカー見ながらつぶれちまいました。


起きたら誰もいないし、片付け終わってるし、、、。

毎度のことながら、スマン私の友達達。


そんな訳で、バーベキュータイムスケジュール(笑)


17:30 チームイタリア高橋嬢が準備手伝いに来る。
   (ネギマの順番でもめてみたり、とうもろこしが硬すぎたり、枝豆弾けたり)

18:00 父のお客さん(2人)と父でボチボチ飲み始める
   (去年も参加した父の会社の人と両親の結婚式の司会をしたりした元上司)

18:30 母帰宅、マドカ、マスタ到着(図ったように同時に来た。)

19:00 カトピン到着(仕事をぶっちぎって到着・笑)

19:30 マスタ帰宅(名古屋へ。さくさく日記のお土産ありがとう)

20:00 市議到着(手土産のイカのおつまみが大好評であっという間になくなる)

21:00 父の客1人が帰宅(おじいちゃんなのでね)

    入れ替わりくらいでカトピンの彼氏到着
    (野球帰り。腹ペコだったのが猛烈な勢いで残りの食材を平らげる)

21:30 知らないうちにマドカが寝ていた

22:00 ワタ到着(いつの間にか来て座っていたような・笑)

22:30 父の客が帰宅

23:30 私寝る(これ以降は予想)

24:30 タカハシ帰宅
     市議、ワタ さらに飲みに行く(どんだけ〜)

25:00 カトピン帰宅(片付けしてくれてたらしい。ありがとう)

28:30 私目覚める
    マドカ帰宅


缶ビールがたぶん50本分近く消化されたもよう。

用意した食材も全てなくなる。


みな、よく食べ、よく飲み、よく騒ぎました。

相当な近所迷惑でした。



楽しかった。また来年!!