半年ぶりか。


今って選挙中じゃないすか。


なにげに投票日まであと1週間じゃないすか。


そうなってくると、選挙の集まりが増えてくるんすよ。


さらに頼まれやすい立場でもあるんすよ。


んで地元の自民党候補が弱いもんだから、首相や大物政治家がバンバンきて、街頭演説とか集会とか頻繁にあるんですよ。


来てくれと頼まれたのだけでも


7/22 昼 近所で自民党街頭演説

7/24 夜 地元で決起大会

7/25 昼 首相 駅前で街頭

     夕方 首相嫁 選挙事務所激励訪問

7/28 朝 近所で候補者遊説


なんなんだこの頻繁さ。

今までこんなに頻繁なことなかったように思うが。本当に危機感あるんやろな

でゆうか集まるメンツなんていつも一緒やからあんまり意味ないと思うんだけどさ


てなわけで、今日は昼からうちの近所のスーパーの前で街頭演説やるからって。しかも元雇い主が。


あぁ、ほんと、仕事してるときは週に1回くらいは顔拝見してましたけども。

久しぶりですよ、生代議士。


9年間、ほぼ毎日電話とってたし、事務所にも頻繁に来てたし、食事をご一緒することも多々あったんだけど最後までやっぱり、緊張したもんさ。

なんかね、妙に怖いのよな〜。




気さくないい人なんだけど、職員には本当に厳しい人で、ミスを許さない人だったし、礼儀も常識もきちんと知らない頃なんてホント、よく怒られた。

だから本人を目の前にすると意味なく必要以上に緊張するんだよね〜。

オーラがすごいってのもあるけどさ。


今日もな。

怖いし遠くから見てるつもりやったけど、地元県議とかが挨拶してる間、代議士は来てる人に声かけに右往左往しだしてな。

妙に距離とってる私を見て、最初わかんなかったみたいやけど


「メガネなんかしてるから、わかりにくいじゃないか!」


って離れたところから一撃して去ってゆかれた。

気がつかれないようにわざとメガネしてきたんですけどね、、、


あぁやっぱり代議士怖いよ。




ダイエット中ってことだけあって少しボリュームは減ってたけど、白髪がえらい増えてて驚いたわ。


苦労してんだろうなぁ、色んなこと。

内閣から家族から地元から。山積やもんね問題。


色んな人のために、早めに引退してそして長生きなさってください。


太った人つながりって訳じゃないけど(ワラ


千秋楽の横綱対決!


すごかったー


やっぱ迫力あるよね〜!


9月が楽しみ!!!