雨。その後



朝、起きると、昨日の雨が嘘だったかのように静かでございました。




そりゃそうか。



でも議員さん達は地元の見回りなどがあるらしく、午前中は登庁率が悪かった。


昼からはボチボチとみんな出てきて、昨日の雨がいかにすごかったかという話をしていた。


そしてもれなく、携帯が壊れたり不具合をだしていた(笑)
雨の中、電話したりしてたんだろうな〜



しかし今日もまだ水がひいてない場所もあって、ポンプ車フル稼働らしい。



役所の道路課系の人たちはまだまだ忙しいらしい。

役職のある人たちは昨日午前様だったらしいしな。


うん、公務員。
こんなときは本当にたいへん。




こないだ遊んだ川なんて、もうすんごいことになってんだろうなーと思った。



全国ニュースになったおかげで、県外の友人達からメールが来ました。
心配ありがとう。


相方からも「となりのうちの亀は大丈夫か」とメールが来たので、見にいったら元気そうだった。

陸亀だけど水にも強いのかな?