雨。


雨である。


雨でしかない。




全国的ニュースにもなりましたが、とにかく雨でした。



これでもかってくらいに雨でした。




朝、気が付けば、雨が降ってたなぁ。てゆうか雨の音で目が覚めた。



んで、ずっと、ひるむことなく、ずっとずっと激しい雨が降り続け・・・・



私が出勤する9時半頃もひどい横殴りで、議員達も自分たちの地元で土嚢つくったりなんだりしなきゃいかんので、誰も来ない。


本当は13時20分に先般当選した参議院議員さんがご挨拶に来るので全員召集がかかってたんだけどな・・・



来れたの3人。後援会の人2人。


うん、しょうがない。



本人もたいへん恐縮していた。いやほんと、こんな時に。こっちこそすんませんて感じ。



議員がみんな出てってしまうと、雨はすごいわすることないわ。


なので、3時半ごろに帰った。


てゆうか、雨の被害がすごすぎて、避難勧告とか出てんの。

聞きかじると私の町内の川も氾濫する勢いだとか、床上浸水も出てるとかっていうしさ。

心配になってきたので。



帰る途中もすんげー雨だし視界が悪いからか、事故多発しとる・・・

外は救急車と消防のサイレンでにぎやかだし・・・


道路は川みたいになってるトコたくさんあるし・・・


大丈夫かこの街は??ってなった。





でも、帰るといつもどおりの我が家(やっぱりね)



雨がすごいから買い物に出られなかったくらいだったようで。



まぁ、良かった。



夕方には雨はかなり収まったんだけど、川の氾濫はまだまだすごいらしく、避難勧告が避難指示にランクアップする地域もあった。


知り合いに大丈夫かーと連絡してみたり。



旦那さんも早くに帰ってきました。




すごい被害とかないといいけどなー。