ひさしぶりに有給とりました

母上が先週から


「この日は友達と遊びに行きたい」


と言っていて。


旦那さんは選挙後どうなるか不透明だったので、どっちかがみるから大丈夫だよ、と言ってあって。




結局、旦那さんはそのまま選挙事務所に手伝いに行っているので・・・


私が有給をとるということになりました。



てなわけで、昨日、出来きれなかった支払いや銀行業務を創太もつれて数件まわりまして、昼からは昼食もかねて、スーパー銭湯に行きました。

いつものゆめのゆ。


実は平日無料券を議員さんにもらっていたので♪


創太と豆腐サラダと玉子焼きとナンを食べて、のんびりお風呂。


創太は水が好きだから、大量の水(というかお湯)がある温泉なんかも大好きなわけでして。


ドドドドと吹き出し口からお湯が出てようもんならそこから動かないので、ほっとくとのぼせると思われます。


ゆめのゆでは昼食含めて2時間くらいいたかな。


帰りに航空プラザで少しあそぶ。




帰宅する途中で創太さんお昼寝。


なので私も車の中で一緒にお昼寝。



しかし、私が休んだ時に限って、大事な後援会の人が亡くなったりしてさ・・・


実は朝から色んなところに電話したり段取りしたりと一仕事してしまった。

他にもいろいろと電話がかかる日だったなぁ。


議員さんからの電話だと、明日はたくさん仕事が待ってそうだぜー!イエー!