饅頭に見る私の嗜好変化


石川県の夏の風物詩である、氷室まんじゅう。





氷室って書いてあるだけで、単なる酒饅頭なんだけども、やっぱりこの時期に食べると余計においしいな。


しかも私の大好きな胡麻餡のもあった。



しかし、昔は和菓子なんてまったく食べなかったんだけどな〜


だいたいが甘党じゃなかった。ケーキもそんなに好きじゃなかったし。



いつからだろうな・・・こんなに甘党になったの。


たぶん、タバコやめてからか?


さらに辛いものも大好きだったんだけど、ニンニクがダメになってから辛い物を食べる機会も減ったし、さらに妊娠により刺激物をやめたのもあってか、今じゃ辛い物は苦手だし。


大根おろしの辛いのも厳しくなる昨今(笑)




味付けの優しい食べ物ばかり食べるようになった。年齢もあるのか?考えないでおこう。




現在の私の大好物


ビール


チョコレート


卵サンド


しめサバ