大阪で相方のことを祝う。


大阪へは昼から出るので、午前中はいつものようにバイト。



本当は休もうかなと思ってたんだけど、来週は店が臨時休業だし。

2週も休むとなぁ。。。(給料に響くしな。。。)ってなもんで。



でも、いつもより1時間早く返してもらった。



12時に帰って、創太と一緒にお昼ご飯を食べて、準備して、としてるうちにマドカが来て、ワーワーと荷物と子供を車に詰め込んで、バタバタと出発しました。


13時発のつもりだったけど、12時40分には出発できました。



車に乗って間もなく、午前中お昼寝させてもらえなかった1才児2人は爆睡状態に。

2時間くらいは寝たかな・・・?

その間、うちの旦那さんは車をぶっとばし、かなりの距離をかせいでくれたので、当初の予定よりかなり早くの16時すぎには目的地のホテルに着けた。


途中でトイレ休憩したくらいで、子供たちも思った以上にぐずることもなかったし。

良かった。



チェックイン一番遅くなるかもと思ってたら一番早かったし。

しかし17時くらいまでには全員そろったので、顔を見てから、私たち家族は周辺をブラブラお散歩。



海の見えるところで遊ぶ。


夜は相方夫婦の結婚と懐妊を祝う焼肉パーティー


最年長のうちの旦那さんの音頭でカンパイをし、ビール!ビール!さらにビール!そして冷やしトマト!


肉はボチボチ食べました。


私とマドカの1歳児の母組はあんまりユックリも食べてられなかったけど、創太は場所見知りするタイプなのでわりと大人しくすごしていたから大丈夫でした。



焼肉のあと、創太を風呂に入れて、寝かしつけて、清算して、旦那さんとワイン飲みながらテレビみてるうちに私も寝ました。