激走!海遊館!!

場所は違えど朝まで爆睡してくれた創太さん。



まぁ、昨日はけっこう遅くまで起きちゃってたからなー。


起床は6時半でございました。


旦那さんを7時半前に起こして、とりあえず朝食へ。

そしたら申し合わせたかのようにみんな同じ時間帯に来ていた。

海遊館がひらく時間まで少し時間があったので、創太とスバルを遊ばせる。


不器用なうちの子はスバルに抱き着いて、そのまま倒してしまった。

そしてその場でモチャモチャと絡まる。




かと思えば2人で冷蔵庫をあけようと悪巧み。


そうしてるうちに時間になったので、チェックアウト。


んで、いよいよ海遊館へ!!



おー!

関西に住んでたこともあるのに、初めてきた!





でも、一番有名だと思われる水槽のドームは思ったよりショボイ!!



しかし、とにかく人が大杉。


暑いし、見えないし、、、でも創太さんはうまく割り込み(笑)
水槽の一番前で見ていた。


水槽に飽きると、次はダーーーーーーっと走りはじめた。

海遊館がゆるい下り坂だからってのもあるけど、創太さん、ものすごい大爆走。

人が多くてベビーカーを持っている私にはついていけないくらいだった。
てゆうかあんなに走る息子を見たのも初めてだ。


さすがに途中で疲れたのか、走らなくなったのでまた水槽へ。


ジンベイ。


アザラシもかわいい。


そして最後の最後でサメとエイが触れるコーナーがあったんだけど、そこで触らせてあげたらゲラゲラと大笑いしていた。

楽しかったらしい。


海遊館を見たあとは、それぞれ解散ということに。

私たち一歳児連れは一足先に岐路へつくことに。

昼食を車内で食べさせて、そのまま寝てもらう。


しかし・・・スバルはず〜〜〜〜っとイイコに寝てたのに、創太さんは1時間半ほどしか寝てくれず、起きたあとはずっとグズグズ・・・。


お菓子あげたり、ビデオ見せたりしてなんとか過ごす。


んで、なんとか当初の予定どおり17時には帰宅できました。



ずっと運転してくた、旦那さんよありがとう。

旦那さんなしでの旅行はまず、考えられなかったな。良かった、無職で(笑)


いつものようにお風呂入って、夕飯食べて、私たち家族は3人とも8時半に就寝しました。


さすがに疲れたよな・・・・



でも楽しかった。
来年は相方さんに小さい子供がいるから、近場がいいかなぁ??