先の心配ばかりしてもつまんないけど

昨日は議員さん全員集合で忙しかったので選挙選挙とはできなかったんだけど

今日は昼から選挙事務所で作業。


明日と明後日もそうなるかな?



さて、先日より無職の旦那さんがやっと離職票をもらえて、いろいろと関係手続に行きました。



しかし、知らなかったんだけど、自己都合でやめるのと会社都合で辞めるのとじゃ、本当に差があるんだね!

いや、失業手当が違うというのは知ってたけど、健康保険とかそういうのも額が違ってくるんだね。


そーなんだー

ヘー


旦那さんはなんとかうまいこと会社都合になったので、すぐに失業保険も申請できるし、いろいろとお得な感じで物事が進みそうです。


退職金(会社が給料からつみたててたもの)もしばらくしたら入るし、まぁまだ1か月くらいはノンビリしててもらって大丈夫だな。


いままでこんなこともなかったし、50歳を前にちょっとした人生の休憩って感じかも。


創太が二十歳まで・・・いや大学卒業まで働いてもらわなきゃと思ったら70歳すぎるまで頑張ってもらわないかんからなー。