そしてまた映画


今回も涙が黄色いやつではありません



クイーンという映画です。

ちなみにパッと見ホモっぽい髭の濃いボーカルの生涯をえがいたとかじゃないよ。
イギリスの女王様の話だよ。



女王様っていうか王族の話って感じだったかな。



ダイアナの事故中心で物語が構成されてんだけど、とても上手に作ってあった!

てゆうかなんかそっくりさん大会みたいなとこもあったけども(笑)

だってとにかく似てんのよ!
ブレアとチャールズが特に似てたなぁ



王族というと皇族みたいなもんかと想像してたけど、似て非なるもんなんだね


象徴という面だけが同じなんだろうか
だって女王は自分で運転したり、首相のアドバイスに従ったりさ

皇族じゃきっとありえないね〜



でもこの映画見てたら、日本も女子天皇制にしてもいんじゃないかと思った。


フィクションやとはわかってるけど、ノンフィクションなんじゃないかと、いやノンフィクションだったらいいなぁと思うくらいなんだか可愛らしくて、良い話だったよ



これは見てソンはないと思います。