またまた映画

今度こそ、、、、

いやまだ涙が黄色い映画ではありませんでした。



今日は今、色んな意味で話題の「バベル」!



映画だというのに「凝視しないでください」という訳の分からない注意が出てしまったのがとっても面白い。



スクリーン見るなってどういこっちゃ!


そら凛子もびっくりだ!(びっくりか?)



いやでも、どこがそういうシーンだったのか、よくわかんなかった。
後で調べたらディスコのシーンかな。

まぁ確かにチカチカはしてたけど。そういや昔なんかのアニメで子供がおかしくなったことあったよね。って唐突に思い出した。



えっとストーリー的には、、、どうだろう。


てゆうかこの監督は日本の女子高生ってもんをかなり間違った認識してると思うんだけど?
いまの女子高生ってこんなんなの?
私がオバハンで知らないだけ?


公園で合法ドラッグ噛みながらウイスキー回しのみしてるの?

カフェでノーパンなの?

すぐ裸になるの?




うーん。
アメリカ人は何も違和感感じないのかもしんないけど、日本人が見たらなんとなく「?」ってのが先にきてしまうような気がするなぁ。
細切れのストーリー達が組み立っていくっていうか、関連していく展開はなかなか面白かったのに。





PS メシキコ人のイトコが、北村一輝に見えてしょうがなかったんは私だけなのか。
  見た人、教えて。