日本晴れ


恐ろしいほどのよい天気なので、洗濯を意欲的にしました。

タオルというタオルを洗濯してやりました。


タオルに柔軟剤は必須じゃないですか。しかもちょっとイイニオイするやつ。

それが干されて太陽の匂いとあいまってホカホカ(^ω^)フカフカ(^ω^)になってるタオルに顔をうずめる瞬間がたまりません。


その最中、親戚宅から電話がいきなりかかってきて

「ばーちゃんの気が動転してるからちょっとキテー!」

と呼び出しくらったので慌てて出かけることに。

もともと、今日から親戚宅が改築で大工さんが出入りするのにあわただしいことになるから、環境変わったり慌しいことがあると動悸しちゃうばーちゃんの様子を見に来てくれとは頼まれてたけど、

最早動転状態かよー!

みたいな

先が思いやられましすな。

しかし暇なのは私のみなのでしょうがない。

電話してきたおばちゃんも「今から仕事行くから頼むー!」てな感じやったし。


行ってみたら「大工さんがたくさん来て、道やら案内して、なんやらしんどくなった」とか意味の分からんことを。


今日から大工が来ることも、でもお茶出したりしなくていいとか、ちゃんと分かってるんだけど、やっぱりいつもと違うことがあると動転しちゃうんだね。

82歳だもの、しょうがないかね。


てゆうか
82歳になるまで、私はあと半世紀生きなくてはいけないんだよね。


半世紀かー

何があるんじゃろなー


予想つかねーけど、たいへんなことも多いんじゃろなー



うむ。

ばーちゃんよ。私みたいな素っ気無い人間でもよければどんだけでも話相手になりまっせ。


と心に誓ったところで、お昼くらいまで世間話してたら、だいぶ落ち着いてきたので帰宅。


するとすでにタオルがイイカンジにホカホカ(^ω^)フカフカ(^ω^)!!!
ワーイ!



ついでに干しといたホカホカ状態の枕にホカホカのタオルをかけて寝るんだ〜!!!