月イチ、あきやまの会。


毎月必ず1回、行く居酒屋があります。


「あきやま」というかなり古めかしいカウンターしかない居酒屋さんです。


50代くらいのおねぇさんが一人で切り盛りしている小さなお店です。


これが半端なく、居心地がいいし料理もうまい。


かれこれ最初に来てから月イチで通うようになって1年以上になるかな。

そうかあの雪の日に行ってからそんなに経つんだなぁ。早いもんだ。


後輩カトピン、元同僚タカハシと私の3人の隠れ家です。
どんな店に行っても、知ってる人が存在してしまうという職業だったので、こういう小さくて誰にも会わずにすむ店は本当に貴重です。



今日はおねぇさんが前々から予告していたタケノコづくし!

あいかわらずどんな料理方法なのかさっぱり分からないものが次々と出てきた。

煮たり細かくしたりすりつぶしたり。



てゆうかもう、最後のほうは飲み過ぎて何を食べたか覚えてない。


歩いて帰ったらしいが、それすら曖昧である。




やはり無職は次の日を考えずに飲めていいな。