贅沢な投票日


いや〜

飲んだ飲んだ。


ビール飲みながら開票結果を楽しむなんて、未だかつてしたことない。

無職ならではの醍醐味です(笑)


しかも元同僚のタカハシねーさんのお家で。御飯ご馳走になりながら。

人の家のビールを容赦なくガブ飲みしちゃった。



地元の大好きな県議がトップ当選でかなりうれしかった。

死んで欲しいバカ息子が予想より得票したが、2位に甘んじたのでとりあえずざまあみろ。

金沢のトップ当選の人も個人的におもろくて好きなので良かったなぁと。


テレビではなかなか田舎の選挙の情報がわからないので、事務所に出ている後輩カトピンに逐一メールを送らせて楽しむ私達。

かるく鬼です。


んで結局23時頃に、やっと事務所から出れたカトピンと近所のワタ君がタカハシ家に集合。


1時頃まで愚痴りながら宴会。

私とタカハシは無職だからいいけど、後輩達は明日も朝から普通に仕事なのに、、、、




でもそういや私も投票日は次の日死んでもいいから飲んでたな。





私がいなくても、後輩達が無事にゴールできたことを心からお喜び申し上げます。