それよりツレに本を返さなきゃ!


借りてた本を返すのと、新たに本借りるのと、公園の桜をチラ見するために地元図書館へ行ってきた。


こないだ行った時は春休み期間中だったからかぜんぜん本なかったけど、今日は豊作!

でも今は読んでる暇があんまりないので少なめに借りる。



しかし図書館って無料なんだよね〜
当たり前だけど、すごいよね〜

レンタルする時(もしくは漫画喫茶とかで閲覧する時)に金を払うってことが常識として生活してたからかなんだか無性にありがたい。


ま、最新作とか話題作は順番待ちで借りることはできないんだけどさ。

でも最新雑誌は見放題だよ!(漫画はないけど)


仕事辞めてからはかなりお世話になってます、図書館。



てゆうか、ナオコちゃんから本を借りっぱなしで申し訳ない。

図書館に行ってる場合じゃないな人として(笑)


今日も昼から選挙のお仕事。
あさっての日曜から本格的に始まるので(選挙カーが走ったりする)だんだん事務所が鳥の巣をつついたみたいになってきてます。

活気があるのはいいことである。


だが、私にいつまでもいつまでも残業させるのはヤメテくれー!


「明日は何時に来る?」

(来ること前提かよ)

「昼から?、、、、、まぁいいでしょう。仕事ためとくから」

(朝から来いってかー!)




みんないい人なんで別に嫌ではないんだけどさ。



長時間いると服がタバコ臭くなって嫌なんだよな〜。


明日こそ早く帰ってやる!