楽な寂しい


選挙とは、翌日の片付けが一番大変だったりするんです。


お祝い持った客は来るし、月曜だから手伝える人も少ないし。


昨晩は夜中の12時30分に帰ったというのに、朝8時集合だし。


それでも選挙事務所というのは、月曜日に跡形も無くしておくもんなんです。



そんなわけでがむしゃらに片付け、がむしゃらにゴミの仕分け、がむしゃらに移動。



そして待っているのは、データー等のまとめと、当選祝いの頂きものリスト作成。


そういうのは全て月曜日に段取りするもんなんです。



なんでかね?やっぱりなにかにおびえてるんだろうかね?

違反まったくなしで選挙とはできないもんだから、イザというときに逃げれるようにしなくてはならいのか。



とにかく、後ろめたいことが無いにしても、そういう風習なんだろうなぁ。



ウチに帰って昼寝したいのごグッとこらえながら、書類作成&整理してたら夕方には完成しました。




これでオールオーバー!!





あっ、そうだ!お母さん誕生日おめでとう!!