散歩しながら思う

もれなく二日酔いだったので、午前中は寝たり起きたりダラダラとすごさせていただきました。


毎日言うけど、無職バンザイ



昼からは元同僚の選挙事務所へ書類作成の依頼があったので出かける。

出かけるさい、昨晩タカハシ家に車を放置してきたので歩いてとりに行きました。(徒歩30分くらい)


本当に、良い天気。


桜もイイカンジで咲いてるし、散歩するためにあるような昼下がりです。



昨年末に事務所を退社しようと、一大決心をして、身体と精神をズタボロにしながらなんとか辞めて、そして健康を取り戻しながらノンビリした生活をし始めて3カ月がたったわけですけども。


不眠と胃痛は自分でも自覚できるくらい治ってきた。

たまに不眠だしたまに胃痛だけど、昨年末と比べたらかなりマシ。完治も夢じゃないね。

でもまだ「摂食障害」的なものが治ってない。


満腹中枢はあいかわらず狂ったままやね。



お腹すかないし、お腹いっぱいにならない。(なってんだろうけど感じない)



伊豆で1週間、食事も含めて治療してきたハズなんだけど、仕事してるときよりはマシになったってだけであんまり治ってないみたい。


もしかするとこれは仕事が原因ではないのかもしれない。




すべての原因が仕事にあると思い込んできたから、それを認めるのも少し恐ろしい気もする。





暖かな日差しの下をブラブラ歩きながら、そんな暗いことをついつい考えすぎてしまうのはやはり春だからだろうか。