いよいよ走り出しました。


本日、統一地方選挙の後半戦が告示です。


町中を選挙カーが走り、無数の候補者ポスターが貼られた看板が立ち並び、家々にお願い電話がかかったりと非常に騒がしい1週間になると思います。
(一部地域除く)


私も1月半ばから、途切れ途切れとはいえずっと事務所で手伝いをしてきたので

「いよいよ始まったかー!」

って思いと

「とうとうあと1週間かー!」

って思いが交錯し、感慨深いなにかがあります。


今朝は候補者地元神社で必勝祈願祭(お祓いしたりする)と出陣式(選挙カーを送り出す)を開催。

元同僚を激励ってことで元同僚仲間タカハシねーさんも誘って見に行く。



するとまぁ、おるわおるわ元職場関係者。(当たり前か)



例のバカ息子も参上したし。しかお式典開始終了ギリギリで。(←マジでアホ。そのくらいなら来るな)


一応それぞれにご挨拶。

タカハシなんてバカ息子に「当選おめでとうございました」なんて、いけしゃあしゃあと挨拶するし(笑)


いやぁホント、君はいい根性しとるわ。


まぁそんなこともありながら。式典は晴天と大勢の人の激励のもと、無事終了。

意気揚々と選挙カーも旅立っていきました。


それを見届けてからタカハシとランチ。


ランチっていうか。ウナギ。


ウナギっていうか、ウナギ屋でウナギ定食。


旨かった!


夕方から事務所に顔出してみたら仕事が山積みになっていたので、そのまま仕事。



選挙カーが走っていいのは夜8時までなので、それをお迎えして、ねぎらって、後片付け。



明日の段取りと反省会を開いて、本日の業務終了は21時30分。



やっぱりね。

つくづく思うね。

私は「仕事」が嫌だったんじゃなくて、あの「事務所」が嫌だったんだなって。



仕事が遅くなってもぜんぜん苦じゃないから、今。