富士急ハイランド!


昨夜は寝不足と歩き疲れでビール飲んで9時半には寝てしまった私達でした。

朝目覚めてホテルの部屋の窓を開けると、そこには絶景のマウントフジ!!!!



綺麗!でかい!日本一!


朝からなんだか意味もなく拝んでみたくなったり、、、



9時にチェックアウトして富士急ハイランドへ。ホテルから歩いて10分ほどです。


いきなり最初に「FUJIYAMA」や「ええじゃないか」はヘビーすぎるかもということで、「どどんぱ」でスタート。

すんごいスピードで飛び出して上下!っ感じのアトラクションです。

回らないしすぐ終わりそうだしってたかくくってましたけど、いやいやいや。


私は見ました、スピードの向こう側を。


えらいスピードだった。びっくりした。びっくりしてる間に終わっていくんだけどね。早すぎて。


そのままの勢いでFUJIYAMAへ。
ちょっと人増えてきてたけど、30分ほどで乗れました。


そしたらさ。





先頭だったんですけど。



先頭て。
先頭て。

正直、逃げ出したい。PS アイラブユー。

取り乱すほどに腰がひけてしまう私でしたけど、頑張りました。先頭で挑みました。



こ わ か っ た 



こんなに怖い思いをしたのは、小学校の時にスケート靴で踏まれて指が取れそうになったとき以来です。


ありがとうFUJIYAMA氣志團号。君の事は忘れないよ。


その後、トーマスランドでトーマス達と記念撮影をしたり、ハム太郎の乗り物に乗ったり、カレー食べたり、鬼太郎屋敷に入ったり、棺桶に入るアトラクションに行ったり。

FUJIYAMAですっかり金玉が縮みあがっていた私は、多分FUJIYAMAよりも恐ろしいであろう最新絶叫アトラクション「ええじゃないか」の乗車を拒否してたんだけど、なんとか決心して、最後に挑戦することに。


待ち時間は2、30分くらいだったかな。

以前来た時は3時間待ちとかだったのに。今日はやっぱり来場者少なめなんだね。


まあそれで「ええじゃないか」なんですけど。


怖いとか。なんとか。そんなもんじゃ言い表せません。



「わけがわからない。」



この一言につきます。


グルングルンして、フワッフワして、グエーってなってるうちに終了。


怖いではないな。乗り物酔いだな。

人が乗ってるのを見てるほうが怖かった。


うんでも。
いい経験でした。メタルスライムを倒したくらいの経験値はあったように思います。


存分に富士急、堪能しました。
氣志團号ともお別れしました。

そして寒い寒い寒い(今朝の最低気温はマイナス3度)富士山麓にも別れを告げたのでありました。