激励に感謝する日


選挙の候補者というのは人の集まる色々な場所に現れるものです



朝の駅前や


保育園の前や


大きな企業の門の前や



夕方のスーパーなどなど




そしてうちの地元の定番なのは自衛隊基地の門の前。


しかも自衛隊は朝が早いので、7時前から門の近くにみんなで行って手を振りながら挨拶します



保育園も駅前も企業前も一緒に行かなかった私ですが




朝早かろうが自衛隊前だけ行きました(笑)





数百人が勤務する自衛隊だけあってすごい数の車が通り過ぎてゆきました


キチンと制服着てキチンと帽子までかぶって車を運転してるのが不思議だった


制帽してないと門をくぐれないのだろうか?


でもなんか楽しい朝でした





そしてそのまま夜の10時まで仕事しても案外平気な自分に、以前の仕事の異常さを感じずにはいられないのでした