終わりの日に始まる



あー、やっとだよ。


やっと終わったよ、9月議会!!!




長かったー。



いままででこんなに長い議会があったか?いやない。

そして会期中にこんなにもモメ事がおきたことあったか?いやない。



どうなってんだ、この9月議会。



議長も朝からヘトヘト顔しながら、「やっと終わるな・・・」と私にシミジミ言いました。

ええ。


あなたが一番、お疲れ様です。議長好きです。



で。


まぁ、最終日までには色んなモメ事も終結したので、閉会自体はシャンシャンと終了。


16時頃に全部終わりました。



私は議会の最中はおつかい行ったり銀行行ったりとあちこち。いそがしかった。



そして。



毎度のことですが議会の最終日は打ち上げもあります。


この打ち上げに関しても紆余曲折があり、けっきょく他会派との合同になった。
それはそれで、議員さんが増えるが女子も1人増えるので私的にはうれしいんだよな。
しかもお世話大好きねーさんだからこの人がおると私がまったく動かなくていいという特典が(動け)




そんなわけで、息子の風呂やらご飯用意やら寝床の準備やらを完璧にして、打ち上げへ出発!!!

ええ!実は今日、沖縄から来てる次男坊と旦那さんは飲みにいき、そのまま実家へ泊まってくるというのでね!!!



わたしも帰りませんよ!


いつもなら9時前後に息子を寝かすために帰宅するんだけど、今日はもうとことんいくぞー!おー!ってなもんで臨んだ飲み会・・・



ええ




帰ったのゼロ時でした。



おー!久しぶり午前様だぜ!!いつぶりだよ。もう記憶にないよ。



とにかく言えることは、楽しかった・・・



久しぶりに心から楽しい飲み会だった・・・・


時間を気にせず、明日を気にせず(でも仕事だけど)、思う存分楽しんだ。



数年ぶりにカラオケも歌った。歌ったというか歌わされた。いきなりARASHIが入った。

それを歌った議員さんがあんまりにもひどかったので(笑)マイク奪ってやった。まんまとしてやられた感だ。



あー、本当に、議員のみなさん、ありがとう。



この飲み会があんまりにも楽しくて、そして息子はちゃんとイイコにしてて、帰ったら熟睡してて、もうね、私、そろそろ我慢とかしなくていいのかな?と思った。


いろんなこと我慢してるけど(飲み会とか遠征とか欲しいもの買うとかそういうの)、そろそろ、好きなことしていいかな?って思った。




そんな、楽しい夜でした。