思ったより来てくれた


さて、今日の夜は支部大会。


しかし土曜日なのでいつものようにバイトがあります。



今日は常連さんも少な目で、久しぶりにお客さん1人くらいの暇さ加減だった。



11時すぎに息子が登場し、遊びながらの店番もすっかり定着してしまったな〜。

お客さんがいない時は少し外へ出たり、2階でピアノを弾いたり、折り紙したり、過ごします。


お客さんがいて相手が出来ない時は、ユーチューブで新幹線などを見てます。



今日はでも、息子がいきなり便意を催してトイレへ駆け込んで便がちゃんと出た、と一安心したあと、パンツの中で下痢便・・・という大惨事があったので(泣)お客さんいなくて本当に良かったわ・・・



13時に店が終わりいつものように旦那さんの実家へ。


16時くらいまで滞在して、帰宅。


息子はまた「プール」というのでタライプールを用意してあげて、遊んでいるうちに仕事へ行く準備。

スーツ着て化粧して髪の毛整えて・・・としてると早々に寒くなった息子が家へ入ってくる。


今日のお風呂は父上にお願いして、17時30分集合の支部大会会場へ。



会場準備して、受付準備して、大会前の役員会準備して、18時半から受付手伝いの人が来てくれて、お礼を渡したり受付の説明したり。


たくさん埋まるといいなぁ・・・



しかし、結果、ひどいと100人きるかも?と思われた参加者も130人ほどだったし、本当に良かった。


旦那さんも仕事で(運転手)来ていたので、明日の家族旅行の打ち合わせをここでする(笑)


だって今日は私のかえりは21時すぎそうだし、旦那さんは何時になるかもわからんていうし。



そんな感じで21時前には大会が終わり、片づけなどして帰宅したのは21時10分ほど。


風呂入って、息子を寝かして、夕飯にありつけたのは22時頃。


旦那さんの帰宅は23時半くらい。


明日は早いので、付き合わずに寝ました。