友達と遊ぶ。


連休もあっという間に最終日だな。



今日は天気予報では曇りだったのに朝からめちゃめちゃピーカンです。



うーむ。10時にマドカ達と公園で待ち合わせなんだが・・・めちゃ暑そうだな・・・




行ってから子供たちの様子見て移動なりなんなりすりゃいーか、と思い、家を出る。



旦那さんとはもう喧嘩モードじゃないけど、今日は私が友達と予定があるから今日の予定は特に聞かず。
そしたら朝ずっと寝てて、出かける時も寝てたのでお疲れだろうから声をかけず、あとでラインで知らせることにした。



で、待ち合わせ場所にいくと、やっぱ、暑すぎるからか公園にはだーーーーれもおらん(笑)


まぁ、もともと人が少ないところなんだけどね。




子供たちも暑いたらなんたら言いながら、日向と日影をいったりきたりで遊んでおりました。


しかし、ぎんすば兄弟がキャーキャー言いながら走り回ってるのに、たまに息子がたんぽぽ摘みながら木陰に座ってて、なんていうか、やっぱりあんまり活発じゃないなぁと思う次第だ。


この「おっとり」をどう活かすべきか・・・親として悩みどころだぜ。



12時前くらいになったので、ジョイフルでランチ。



3人でならびたくて「押すな押すな」状態(笑)


最近は、私が一方的に息子の注文をするのではなく、メニュー見せてどれにする?と聞くようにしている。

ハンバーグセットかうどんかカレーセットか?と聞くと、カレーとのこと。


でもカレーより付け合せのポテトばっかり食べるんだよな。


やっぱり私と2人で食べるよりほかに子供もいる方が楽しいんだろう、よく食べてました。


お子様セットについてきた折り紙で大人も子供も夢中で遊んだあと(私はぜんぜん折れてませんでしたが)、お開き。



帰り道にガソリンスタンドへ寄って、ガソリンを入れて車検の事前点検と見積もりをしてもらった。


ま、予想はしてたが10万軽く超えるよね・・・でも15万は超えなさそうかな。
車検も4回目、9年選手やからな〜。でも走行距離数4万という少なさなんだけど・・・


そういえばガソリンスタンドの待合室に昔なつかしい「ファービー」という勝手にしゃべったりするちょいキモの人形が置いてあった。


息子に渡すと、思いがけないタイミングでしゃべったり動いたりするのが怖いらしく、すんげービビッてたのが面白かった。


確かにきもいよな〜


ガソリンスタンドを出たあと、小松市は日本一暑いということを知り、まだまだ暑いので駅の噴水やってないかな?と思い駅へ。


そしたらやってなかった・・・なぜだ・・・しょうがないから明日の朝のパンを買って次はドンキへ。


ドンキで色々買い物して、帰宅。


16時すぎてもぜんぜん暑い。ので、昨日と同じくベランダでタライ。そしてビール。



しかし暑い日だな〜



ベランダで焼肉とかもできないレベルで暑いな〜




さすがに夜はクーラーを3時間タイマーつけて寝ました。(でも2時間くらいでつらくなって消したけど)