初ギャンブル


私と息子はニンニンジャーが好きなので、どこかでニンニンジャーショーがあると聞けば、なるべく行こうと思うわけです。



実は昨日も金沢のコマツ金沢工場で解放デーがあってそこでニンニンジャーショーがあったんだけど、台風が来るからということで早々に中止が決まってしまったんだよね。

晴れてたら行こうと思ってたんだよな〜


ならばしょうがない。今日はおとなり福井県の三国競艇でショーがあるということでそっちへ行くことにしました。



まぁ、県が違うとはいえ、三国というところは実は家からだと金沢より近いんだよな。来るまで45分くらいだし。



そんなわけで今日は早めに起きて、トーマスとニンニンジャーを見ながら朝ごはんと身支度。


母上も行くというので、それならば、と父上の車を借りることにしてチャイルドシートを乗せ替えたり、準備。


いちおう、9時ちょっと前に9時半になったら出かけるけどと寝続けている旦那さんに声をかけると「一緒に行く」というので起きてもらう。


旦那さんが準備してる間に息子におしっこ、おもちゃの片づけ、靴下、靴履き。
とにかくノンビリ屋の息子はこのお出かけ前の一連の動作で15分はかかってしまうんだよな。


けど、今日は朝早くから準備して急かしたおかげで9時25分には出発できました!会場付近で渋滞があったものの、会場に着いたのも10時30分前!

実は私も旦那さんも母上もみーんな初三国競艇


入口にはカニが出迎え。


10時50分からのショーはすでにすごい人だかり!!


なので旦那さんに肩車してもらう。あー、一緒に来てもらって良かった・・・こんなん私ひとりじゃ抱っことか肩車できないぞ・・・


人がすごすぎるので、私と母上はそこから脱出し、とりあえず競艇のしくみを見たり、買い方を研究してみる。


ショーが終わったら合流し、とりあえずみんなで1レース買ってみることにした。



結果、みごとに全員敗退。


当たらないもんだね〜!



ショーを見てお舟も見て息子も満足そうだったので、お昼にもなったし、競艇場をあとにしてくるときに気になった蕎麦屋さんへ行くことに。


福井といえば、やっぱり蕎麦でしょう!蕎麦好きの私達ですから、蕎麦以外食べる気がおきません。


息子も蕎麦大好きなので、よう食べました。


その後、お土産屋さんやスーパーを3件ほどまわって帰宅。


旦那さんは夕方から仕事で出かけるというので、私と息子はいつものようにベランダでタライプール。(私はビール片手に)



夕方すこし昼寝したものの、寝足りなかったのか息子は夜は早めに寝ました。


私は少しワインを飲んでから寝ました。



あー、1ヶ月ほどまえに14本も貰ったワインが終わってしまったよ・・・



誰かワインプリーズ