3歳児健診へ行く。



うちの議員さん達は一泊で帰る人もいれば二泊で帰る人もおりまして、なので月曜日だけでなく、昨日も議員さんはほとんど来ず。


と思って、昨日は仕分け作業などなどを猛烈な勢いで処理した。



んで、今日もあんまり議員さん来ないだろうと思い、昼から3歳児健診へ行ってきました。



本当は市から来て下さいと案内があったのが6月だったんだけど、6月は議会で休む暇などないので、1ヶ月遅らせてもらったんだよな。



12時半に保育園へ迎えにいき、そのまま会場へ。


13時からなんだけど、チラホラともう来てる人がいた。

呼ばれるまで本を読んだり。

息子は本当、こういう場所では暴れないタイプなので、一緒に本を読んだりお話しながら大人しく待てるから助かる。


暴れる子って最初から最後まではしてったりするもんなー


そしたら、息子と同じクラスの女の子もひとり来ていて、その子は後半、走りまわってた。

息子を誘いに来て、そしたらやっと、息子も走る。

でも私に呼ばれるとすぐに膝の上におさまる。



なんとも大人しい子だわ・・・・。



歯科検診も小児検診も異常なし。皮かむりが気になったけど、まだ様子見でいいとのことだし・・・


いろいろ相談もできてまぁ、参加して良かったな。最初やめとこうとかも思ったんだけどね〜


だってわざわざ有給とっていかねばいかんのよ?有給とはいえ、お金だよ?!みたいな。



健診が終わったあと、母上は風邪ひいてしんどそうだし、私は仕事がまだ残ってるし・・・と思い息子を連れて職場へ。



議員さんとお話したりユーチューブみたりして過ごしていた。私は仕事。



息子がまったく人見知りしないのはこういうこと(大人がたくさんいるところへよくつれて行く)も関係あるんかなーとも思うな。