あちこちあちこち



ちょっと天気が微妙な日曜日。




まえまえから行こうと思っていた「川まつり」に行くかどうか悩む・・・



ニンニンジャーを見て、ドライブ見て、、、、、まだ悩む・・・・





(ちなみに旦那さんは朝から仕事)




でも、やっぱり行くことにした。主催してる人にも「こいやー」といわれてたので。



川まつりをやっているのは車で30分くらい登らなきゃならないところなんだけど、初めていったが、いい所だった!!


広い公園があって、川にすぐ降りられて、川は浅瀬だし流れもきつくない。


息子だけ川にいれて私は陸で見ててもぜんぜん大丈夫だった。



予想より水もつめたくないし。



夏になったらまた来よう。



川で遊んでから川まつりのメインのところへ行くと、タダでイワナやアユの塩焼きをもらい、おにぎりも貰った。


おお〜来てよかった〜


昼ごはんが浮きました。息子さんも大喜びで魚もおにぎりも食べる。



会場をあとにし、息子に何がしたいか聞くと「電車にのる」だったので、駅へ。


普通電車にのり、まえまえから近くで見たいと思っていた松任車両基地へ。


遠くからだけど、何台も並んでるのが見えるのだ。レールのうえにもいける。


見るのに飽きたら小松へ戻って、次の希望地である「ヘーバボー」(平和堂



そこでちょっと休憩


んでからキッズスペースとおもちゃ屋さんで遊ぶ。私はすこし服を買い物。



それでもまだ帰ると時間が夕方だったので、そうだ、散髪だ、と思いつき、ヘアカット


しかし途中でうまくできなくなり、結局散髪屋さんへ(笑)


スッキリしました!!