うえをめざしたことのない人のはなし



昨日、今日と一生懸命作業を進めたおかげで、来週月曜日はなんとか休みがとれそうな感じになりました。




よしよし。




そういえば、7月に役所の人員に移動があって、私が今の仕事に入ってからずっと議会にいた同じ苗字のおねーさまが移動になってしまいました。



役所ってよっぽどの特異な職じゃないかぎり、同じ部署に5年もいないんだけど、この人は異例の7年滞在。



すっかりベテランです。でもこういう人が1人いないと成り立たないのも議会だったり。




クソ忙しいけど、送別会をするべく、段取りもやりました・・・




しかし、移動があるってどんな感じなんだろう。今まで移動・転勤・昇進などがまったく関係のないところで働いているので正直ピンとこない。





私も頑張れば偉くなれるなら今よりもっと仕事にまい進するんだろうか?
もっとやれば給料があがるとか言われたら?


そんなことがなくても、言われた仕事は出来る限り全部するしなぁ。


普通に仕事してて評価されるのは嬉しいけどね。



あ、でも今年の夏のお手当(寸志)は少し増やしてもらえるんだった。
これは助かる。

だって8月は車検があるからな。その時にマフラー交換とかあるだろうしな。

どんだけお金があっても足りませーん



そして冬のお手当は冬タイヤ費用に消えるのであった・・・




今年は車の厄年やな。