タマゴタマゴタマゴ



私は自他ともに認める、タマゴサンド好きです。




最近各コンビニが「サンドイッチリニューアル」合戦を繰り広げておりまして。






ちょっと各社食べ比べてみました。(画像はありませんが)









サークルKサンクスのタマゴサンドは地元プロジェクトで能登のタマゴを使ったタマゴサンド。
だから石川県でしか食べられないのかもしれない。
通常のラインナップではここはタマゴサンドがなくて、卵焼きサンドというのがある。

私的にはフワフワ系を求めているのでこれは選ばないんだよな。


で、さすが地元向けというだけあって、フワフワ感はかなり。


味も甘すぎず美味しい。


さて次はセブン。

セブンのサンドはパンが美味しくなったというたい文句だったけどそれはさほど感じられず。
タマゴはドロドロ卵とゆで卵をまぜてはさんである。

味は美味しいんだけど、フワフワ感が少し足りないかな。でも卵が分厚いから満足する。



最後はファミマ。
ファミマにはプレミアムサンドというちょっとお高いサンドイッチもあるんだが、フワフワを求める私としてはパンの耳までしっかりついているサンドイッチはいらんのだよな。
まぁ、プレミアムの方にはタマゴサンドがないから買うことはないんだけど。

でタマゴサンドはというと、たしかにリニューアルしてる。前から比べて卵フワフワ。
しかしファミマは前がひどすぎたので、前より良いってだけだな。
味的にも濃いめの味付けになっていて美味しいんだけど、まぁ、普通だった。




ローソンのはタマゴサンドだけってのは食べてないんだけど(タマゴサンドとカツサンドのセットを食べた)、ここはタマゴサンドがなぜか三角ではなく四角で売っている。

コンビニサンドはやっぱ三角でしょ・・・と思っているのでさほど購買意欲もあがらず・・・
タマゴはゆで中心のゴロゴロ系だった。


と、いうわけで、総合評価をしてみると、サークルKサンクスの地元応援タマゴサンドが今のところ一番かなぁ。


パン屋のタマゴサンドに近いです。


しかし、やっぱりパン屋のちゃんとしたサンドイッチの方が美味しいのは間違いないね。


値段も同じくらいだし、めんどくさがらずにパン屋で買えばいいと思う次第です。




以上、どうでもいいコダワリでした。