水遊びの日


めずらしく、朝から旦那さんの仕事がない日曜日。(夜は仕事)




てなわけで、いつも使っている車屋さんジェームス小松店「ニジマスつかみどり」大会があるというので、遊びに行くことに。




会員価格だと参加費100円です。


小学生以下の子供につき、ひとり1回一匹捕まえれるとうことです。
夕飯の分までとってくるということはできなかった(笑)





息子。
私的予想では、怖くてまったく魚に挑めないと思っていた。
つかみかかることすらできず、固まってるかもしれないなーと



そしたら、思ったより、果敢に捕まえようとしていた。

おっきい手袋して、魚を追いかける追いかける!!


でも、トロい息子に捕まる魚でもないわけだ(笑)
お店の人が2人ががりで追い込んでくれて、それをなんとか両手で捕まえてバケツに入れてました!!


戦利品♪

その場で焼いてくれるのだ。

3人でわけて食べました。おいしかった。


そのあと、せっかくビショビショになったので、もっとビショビショにしてしまおうということで、駅前の噴水へ。



はしゃぐはしゃぐ!!


今日の予報は30度だったし、これで正解やったな。
30分ほどで噴水が休憩になってしまったので、着替えて、お昼ご飯を食べに丸亀へ。

うどん食べてる最中に眠そうになったので、そのままお昼寝。


お昼寝してる最中に旦那さんは仕事に呼ばれてしまったので、息子が起きたら私と2人で木場潟公園であそぶ。


いつも子供がいっぱいの公園も15時すぎると誰もいないんだな・・・

遊具貸切でした。

1人で遊ぶのも楽しくないのか1時間ほどでもういい。となったので、平和堂へ遠足用のリュックを見にいく。


んで、帰って、お風呂入って、ご飯たべて、就寝。


旦那さんは21時半くらいに帰ってきたかな。


今週もいい週末でした。