ダブルポイントはあたりまえ



今日も9時すぎに出勤。



けど、議員さんが1人入院されていて質疑ができなかったこともあり、議会事態は15時前に終わってくれました。



昨日は16時40分くらいまでやってたんだよな〜


15時に終わって、そのあと委員会とかあったとしても16時には終わるし、私もそれなりに帰れる。





そういえば、こないだの土曜日の法事の時に、サークルKサンクスに努めている従姉妹の旦那さんに、聞きたいことがあって聞いたんだけどさ。



何って、あれですよ


ファミマとの合併ですよ。


どーなんだ、と。どういう商品開発になるんだ、と。


そしてポイントはTポイントなのかRポイントなのか、と。



しかし、従姉妹の旦那さんは「実はそのプロジェクトのど真中で仕事をしていて、守秘義務の書類に判子を押したので、一切話せない」の一点張り(笑)


なんだよ〜
親戚なんだから教えろよ〜

でも奥さんの従姉妹が聞いてもぜったい教えてくれないらしいので、しょーがないか。


なので、黙っている人の顔色をうかがいながら、従姉妹兄弟と私とでどっちになるかの予想とか設備投資の話とかポイントの貯め方とかで盛り上がりました。


顔色みてもぜんぜんわかんなかったけどな。



とりあえず、サークルKのワインを無くさないでほしい・・・