改革のひとつ

今日からまた議会。


いちばんメインの一般質問です。


今回から少し議会のシステムがかわったので、試験的にいつもの10時開会ではなく、9時30分開会になりました。



そう、今日と明日は早く仕事に行かねばならないということであります。



あーー、メンドクセーー。



なので、朝もいつもより早回しで出かける準備。



息子を保育園へ連れていく8時半ころはまだお化粧してない状態で行ってたんだけど、今日と明日はそんなわけにもいかんので、お化粧を先にしてしまうことに。


そしたら、息子がいない時にしたい片づけや布団の叩きなどだけして9時くらいに出発できるので。



うーん。


世の中の日勤の人はすごいな〜。私はやっぱりもう「遅め出勤早め退社」の仕事しかできんわ。




そんなわけで、今日は朝からバタバタと。

仕事も忙しいし、帰りもすこし遅くなったし、またしても疲れる月曜日でありました・・・




明日もガンバロー