そういや玉乗りがなかった


今日も親子3人でおでかけ。



旦那さんがガッツリ1日休める日ってのがなかなかなくって、やっと今日、行けました。



世界三大サーカスのひとつ、木下大サーカスであります!!





木下サーカス公式サイト【トップページ】



わーい。本当は行く気まったくなかったんやけど、タダ券もらったんだよね〜♪




10時20分のやつを見ようと、お弁当作って9時に出発。
会場には10時前に着いたんだけど・・・・・・自由席、すんげーーーーーーー列。


これ、ぜったい無理。


ってくらいの列。しかし、とりあえず並んでみたら、やっぱり無理で、しかし並んでいると次の回の整理券を配るという。


じゃ、それもらって、どっかで時間つぶすか〜ということに。

もらった整理券は530番台。すげー。まだまだ列長いから、次の回の自由席は今の公演にあぶれたひとで満席になるんじゃねーの?



サーカスの会場がある西武緑地公園の中に遊具があるというので、そこに向かって歩いていたら、遊具の近くにSLが展示されていた。




電車好きの息子はそっちに夢中になり、遊具でまったく遊ばず(笑)


あきもせず、SLのまわりをウロチョロウロチョロ。


お昼のお弁当を食べたあともSLのまわりをウロチョロ。


好きだねぇ・・・


そうしてるうちに13時の公演時間がせまってきたので、サーカスへ。


整理券があるからもちろん入れたけど、やっぱり500番台だと良い席は望めず。


そして息子、途中から寝る。



やっぱりな・・・だから午前の公演見たかったんだよ・・・

しかし一番見たがっていたライオンには起きたので良かった。

あとリングのなかをグルグルバイクが走るのも楽しかったらしい。



大人も子供も楽しめるショーでしたよ。しかし、サーカスってこんなんだっけ?って感じだったなぁ。


なんつーか、もっとこう、ドカーンとした感じのイメージなんだが・・・(わかりにくいか)



夜は両親が一泊旅行、そして旦那さんは仕事で外食、ってなもんで、息子と2人で納豆と野菜がメインの夕飯を食べて、おしまい。


息子は昼寝したりなかったのか8時すぎには本を読んでいたら寝てしまった。


なので、ノンビリ洗濯たたんだりアイロンかけたりして過ごす。



今週もなかなか盛り沢山な週末でした。