忍びだけど忍ばない



今日は土曜日なので、バイト。



なんか、久しぶりに、静かなバイト先でした。



常連さんがポツ、ポツ、と来て、息子が来て、みたいな。



でも前みたいにお客さんゼロってことが無くなったなぁ・・・まぁ、暖かいうちは人が来るんだよな。
問題は冬だよ。
本当にお客さんが来ない。


しかし、時の流れとは早いもので、今月でこのバイトも5年になった。


毎年10円づつ時給があがるので、数えやすい。750円がめでたく800円になりました。



さて。


今日は昼から「加賀東芝」という工場のお祭りへ行くことにしました。


なぜかってーと「ニンニンジャーショー」があるというチラシを見たから!

息子は遅ればせながら、ニンニンジャーに夢中になりつつあるので、入場も無料だし、ここらでいっちょショーでも見てみるか!と思って。


場所とか駐車場とかわけわからんかったら辞めようと思ってたんだけど、旦那さんが仕事終わらせて連れてってくれるというので、助かった。


来て見て思ったけど、こんなところ、来たことないし、1人だったら断念してたわ(笑)


んなわけで、14時からのニンニンジャーショーに無事間に合い、三人で楽しむ。


息子は興味あるんだけど、30分間大人しく見るということができず、キョロキョロしたり椅子に座ったり立ったり、私の膝のったりとぜんぜん落ち着いてみてない。

でも楽しんだようで、家に帰ってからプラレールの長い棒を剣にしてニンニンジャーの技を出していた。
男の子だねぇ・・・



中に入って遊べるフワフワを見て「入る」というので長蛇の列にならぶ。
並んでる時はアメをあげるとおとなしい。


すんげー並んで5分間・・・

でも楽しそうだった。



帰ってから、また出かける準備をして、夕飯を食べに出かける。


三日遅れの結婚記念日祝いに、ラーメン屋へ。



おいしかった・・・

特に唐揚とつけ麺がおいしかった・・・



久しぶりに3人で夕飯を外食したなぁ。また行きたいなぁ。