久しぶりの記憶喪失

さて、本日、組織議会。



いまの任期が始まって最初の議会になります。



議会前の打ち合わせなどで議員さんたちは9時から登庁しているので、私も少し早めに出勤。



コーヒー入れたり、昼の会議の資料つくったり、あーしたりこーしたりで目まぐるしく午前中がすぎる。



お弁当を手配して、お茶出してコーヒー入れて、会議に参加して、片づけして、銀行行って・・・で午後もあというまに過ぎる。



忙しい日だった・・・





夜は議員さん達と懇親会。


前は10人の議員さんプラス私だったけど、今は8人の議員さんプラス私。


少なくなったな〜その分、濃いけどねぇ


一旦帰って、息子と遊んだり、夜の段取りしたり、明日の保育園の準備したり、母上の機嫌とったりして自転車で居酒屋へ。



しかしまー、息子を置いてでかけるとなると、母上の機嫌悪すぎて腹が立つ。


今度、旦那さんの実家へ預けてやろうかな。



そんなことでムシャクシャもしながら、18時からの宴会では、飲む飲む


議員さんも本当によく飲む人たちだから、一緒になって飲んでたら本当にたくさん飲んだわ。


途中でこりゃ、自力で自転車こいで帰れないかも?と思い、旦那さんにSOSを出し、迎えに来てもらう。



旦那さんが迎えにきてくれた・・というあたりはなんとなく覚えているんだけど、それからの記憶がまったくない。



気が付いたら「朝!」だった。


え?息子もちゃんと横で寝てるし?!みたいな。


どーして帰ってどーしてたんだか・・・とにかく。10年以上ぶりに化粧を落とさず寝てしまったということだけが自分の中で許せない。



あー、やっちまったなー