息子のリクエストにそってみた


昨夜、まともに夕食も食べずに18時には寝てしまった息子さん・・・




朝何時に起きるつもりだ?!とヒヤヒヤしてましたが、なんと6時半くらいまで起きませんでした。



すごいよね。12時間寝れるとかって、やっぱ子供は体力あるわー



私が今、寝ようと思ったらきっと10時間も寝れないよ。
若いころは目が覚めたら夕方やったとかあったけどな・・・無理やな・・・


てゆうか思いっきり寝るなんてもう何年してないやら。


妊婦の頃がなつかしい。



朝のお決まりコースの7時からトーマス、その後ニンニンジャー仮面ライダーを見たあと、おでかけ準備。


旦那さんも仕事だし、とくに予定もないから息子に「何がしたい?」と聞いたら

サンダーバードに乗りたい」

というので、駅へ行く。


駅前はまだまだお祭りモードで色んなイベントや出店があったのでそれらをブラブラ見てからサンダーバードに乗る。

金沢行きのがちょうどあったので、それに乗る。


着いたらさっそくいつもの



サンダーバードサンダーバードの連結〜☆


その後もずっとホームに滞在し、何本も何本も電車を見送る。


お昼ご飯どうする?と聞くと


「葉っぱのご飯」


というので、笹寿司を購入。


六個入りを半分個して駅のホームで食べる。


んで、普通電車に乗って、帰る。



電車の中で寝てしまったので、駅についてもしばらく抱っこして、寝かしておく。


起きたら駅前のお祭りを少し楽しむ。


またミニ新幹線とかやってたので乗ったり(でもさすがに毎週のように乗ってるからかあんまり乗らなかった)


お祭りで売ってるワッフルとか食べたり。



んで、家へ帰って畑のみまわり。

イチゴとマメ大漁大漁♪


黄金週間からの、延長的なお休みも終わってしまったなぁ。あぁ。水曜日には議会もあるし、明日から日常が本格的にはじまる・・・