お祭りへ行く



今日は土曜日。


だからバイト。




・・・・のハズだったんですが。




出勤してみると、まさかの鍵が開かないという事態に・・・



実は連休明けに仕事先のデスクの鍵を無くして往生してる状態なのに、ここでも鍵・・・なんか怖いなぁ。



いろいろとやってみたり、平日の職員さん(近所に住んでいる)に来てもらったりして開けにかかったんだけど、どーしても開かない。



ということで、本日、臨時休業です。



9時30分には家帰りました。



息子のお弁当もつくってあったというのに・・・。そんなわけで、お弁当を食べれる場所に行くことにした。



お祭りもやってたので、絵本館へ。

電車の本を読んだり、トーマスの本を読んだりして、お弁当を食べる。


お弁当食べたらお祭りの所へ行って、唐揚とかつまみ食いしながらブラブラ。


ブラブラしたあと、芦城公園で少し遊んで、図書館で本を借りて、いったん帰宅。



畑の見回りなどをして時間をつぶして、また改めてお祭りへ。



夕方からの曳山八基ひきそろえを見るために、次は母上もつれて行きました。


議員さん達としゃべったり、曳山見たり、おまつりブラブラしたり、カステーラ食べたりして、お祭り満喫。


そして帰り道・・・・



お昼寝しなかった息子さん、車の中で爆睡・・・。





そのまま目をさますことなく、夕飯も食べず、寝続けてしまいました・・・・



楽だけど、明日の朝が怖いよ〜